2010年8月22日日曜日

ThumbJam、最高です。

楽器系アプリを色々試しました。
いろいろやってみて、「ThumbJam」というアプリが素晴らしいと感じました。

iPhoneでピアノの鍵盤やギターのフレットを再現しての演奏は、
サイズの問題で無理があることが多いですが、
このThumbJamは、各種音階が用意され、(メジャー、マイナー、ペンタトニック、ハーモニックマイナー等々多数)、
指を上下にスライドしたり、タップするだけでりっぱなメロディーが奏でられます。

既存の楽器の形にとらわれず、
iPhone(タッチスクリーンと傾きセンサー環境)らしいつくりにしたことの勝利かな、と感じました。

購入後さっそく、
ループでベースやギターやドラムなどを重ねて録音していくと、
それっぽい感じで曲になり、
感動。

まだ入手したばかりなんですが、あまりに素晴らしいのでご紹介でした。

以下、youtubeにあがっていた動画。他にも多数あり。
http://www.youtube.com/watch?v=ZWJpHI9i2ic&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿