2014年11月11日火曜日

Affinity Designer、かなり使えます。

Affinity Designerという画像処理系のソフトが出ていて、テスト版などをいじってみた。
評価も高く、開発元サイトもかなり良い感じに見えたので、興味を持って。

実際使って見ると、自分にとってかなりしっくりくるものだった。

これまで、app storeで、いろいろ画像処理系に手を出してみた。
皆、一長一短ある。
このアプリは、総合的にかなり本当に気合いが入って良く作り込まれていて、良く出来ている。

AdobeのCSがCCになり、「その道でくっているわけでないから、毎月払うのはきついなあ」と思っていたが、
このアプリで、かなり気持ちよく画像処理やベクター描画が出来そうだ。
5000円は安い。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

言ってみれば、photoshopとillustratorを足したようなソフト。
と、それを書いてみて、「あ!」と思ったのは、
私は、photoshopとillustratorより、Fireworksが好きな人間であったことだ。
そして、Adobeは、Fireworksの開発は止めてしまったので、がっかりしたことを思い出した。

そういえば、このアプリは、Fireworksを思い出させていたのだ。
今、気づいた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私が好きなのは、layerのサムネイル。
なんだか、とても綺麗に表示されていて、見やすい。


5000円のソフトでこのクオリティ。

sliceも簡単にできた。(ちょっと探したが。。。以下の「Export Persona」というところでsliceできました。)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そんなわけで、かなり低予算で、手軽にいろいろやりたい自分のような人間には
とても良い感じのツールでしたので、ご紹介まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿