2010年8月16日月曜日

iPhone上で買ったアプリがインポートされず、焦りました。

iPhone上で買ったアプリが、母艦のPC iTunes上にインポートされなくなり、困りました。
色々調べると、Appleヘルプに以下のような記述が。
1 台のコンピュータでデバイスにアプリケーションを同期にした後、別のコンピュータから iTunes にアクセスした場合、iTunes ライブラリのアプリケーションは同期されません。アプリケーションは、1 つの iTunes ライブラリからしか同期できません。通常は同期に使わない iTunes ライブラリに iPhone または iPod touch を接続した場合、デバイスで購入したアプリケーションを転送するには、iTunes で「ファイル」>「購入したものを転送」と選択します。
どうも、もう一台のMacに接続したのが問題だったのかな、と。

それで、「購入したものを転送」したら、無事読み込んでくれました。

複数台の母艦と接続する場合は要注意ですね。
同期はさせなかったつもりなんですが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿