2011年1月28日金曜日

EazyDraw、楽しい(ベクタードローアプリ)

EazyDrawというアプリをMacAppStoreで見つけました。
これ、かなり楽しいアプリでした。

かなり豊富にシェイプが準備されていて(フローチャートなんかもつくれます。本家サイトにいろいろ事例が出ています。)、
直感的に使える。

ただ、かなりいろいろな機能があり、全部英語なので、細かい部分は英語がわからないときつい面もあるかもしれません。

たとえば、ベジェをスムースから鋭角に変える方法が、自分はなかなかわかりませんでした。
ヘルプで「bezier」で検索して、Command+Shift+Bだと判明。
逆に鋭角にするにはCommand+Option+Bでした。

かなりしっかりUIが作り込まれていて、
使いやすさを追求している感じであり、
使う楽しさがあります。

気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿