2010年8月15日日曜日

Macでwinキーボードを使う

MacでWinキーボードを使うのに、少し苦労しました。
Snow Leopardから、日本語JISキー配列にかなり対応したとのこと。
しかしアップグレードしても、Leopardからどう変わったのか、自分にはわからなかったのですが。。

そこでググると、
http://ameblo.jp/tramp-cat/entry-10348277652.html
のような記事が。

この記事のとおりやってみたら、大丈夫になりました。

感謝です。

http://pqrs.org/macosx/keyremap4macbook/extra.html.ja  このアプリにも感謝。簡単に主要なキーの変更ができました。)

:::::::::::::::::::::::::

■スペースキーの左が半角、右が全角入力モードのキーになり、これはwin環境より気に入りました。うちやすい。

■winキーがcommandになるのはちょっと慣れなかったので、ctrlキーもcommandキーにするよう設定しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿