2010年8月11日水曜日

漢字talkと浦島太郎。

かつて、power macを使っていました。
OSは漢字Talk7.5.3。

使っていたノートは、人様からのもらい物でしたが、
HDDが750MBだったと記憶しています。

それが今や、160GBとか320GBとか。。

完全に浦島太郎状態です。

10年近く前に、winに移行してからこの方、
ずいぶんmacもすごい進化を遂げていて、驚くばかりです。

コンフリクトばかりして、再起動を繰り返し、うんざりしていた頃が懐かしいです。
全然固まらなくなってますね。当たり前か。

Winも使い始めはMeだったので、固まりまくっていました。
XPになったとき、固まらなくて感動したものです。

更に、MacOS Xは、実に美しいですね。
Unixライクで、まだまだ慣れませんが、これからだんだん親しんでゆきたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿