2011年2月3日木曜日

VectorDesignerでスライス

VectorDesignerというアプリがなかなか良い。

ショートカットの使いやすさが自分にとってアプリ選びの重要な要素になるが、
このアプリは、シェイプを数字キーで簡単に選んで挿入できるのが気に入った。

さて、このアプリには「スライス」の機能が見当たらず、困った。
なかなかいいボタンなどがつくれても、スライスがないと切り出しが面倒だ。
開発者に「スライス機能をつけて欲しい」というメールを送ってみたりもした。

で、今日、ほぼスライス機能であるオプションを発見して嬉しかったのでメモ。

スライスで切り出したいシェイプを選択した状態で、export。

そして、出てきたexportメニューで「Selection」を選択。
(書き出したいシェイプやオブジェクトはすべて選択状態でないとPNG等の画像化されない様子。)

「Export機能があればかなり使える」と思っていたので、幸せなり。

(テキストのアウトラインをベクターでいじるのは出来なさそうで、ちょっと残念。それとも、できるのかな。。一応パスにすることだけはできましたが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿