2011年2月16日水曜日

MacアプリをAppStoreより安く買う

MacAppStoreは、とても魅力的で,大好きです。
が、円とドルのレートが,明らかにおかしい。
元々が0.99$のものが、115円で売られているぐらいなら差は大して気になりませんが、
数千円規模のアプリだと、かなり差が出ます。(いくらかの為替手数料が発生しているにしても、やはり高いな、と。日本法人のメンテ料などかな。。)

一ドル360円というのは遙か昔の話。120円台もかなり昔になりました。
もう今は80円台ですから、もっと安くなっても良いはずなのに、と常々思うところであり。

そこで、AppStoreより安く買う方法ですが、
ま、当たり前のことです。

私は、Macアプリで良さそうなものがあると、
本家サイトを見に行き、
まず、体験版をダウンロードします。

そして、それが気に入ったら、本家サイトからのダウンロードで購入します。
普通は、AppStoreよりかなり安く買えます。

体験版でもダウンロードして試さないと、数千円から時には1万円を超えるアプリは怖くて買えません。
そして、体験版が良ければ、そのままクレジットやPayPal決済が出来ることがほとんどです。

0 件のコメント:

コメントを投稿