2011年1月9日日曜日

Mac App Store、愉しや。

この1月7日(アメリカでは6日)に、mac app storeが公開されましたが、愉しいですね。

自分はウインドウズから最近メインをmacに移行しつつあるので、
仕事で使うデザインのためのアプリをfusionの仮想環境で動かしているのに厳しさを覚えていました。

そこで、いくつかフォトレタッチ系とvector系のアプリを試用してみて、
かなりいいものがあったので、購入してみました。

レタッチ系はpixelmator、vector系はVectorDesigner。
ともにかなりいい感じです。

pixelmatorは、かなりフィルターも充実しており、シンプルな使い心地なので気に入りました。
で、こういうアプリは遊んで使い方を覚えるに限る、ということで、変な画像を作ってみた。。
iSightで自分の顏を撮影して素材に出来たので、以下のようなものに化けました(爆)。
アホですな。我ながら。



app storeで、これからますますMacが愉しくなりそうで、嬉しいこのごろです。

追記:ちなみに、このPixelmator、ver1.6.4は、Quartzコンポーザーフィルターが表示されません。試用版にはあったのに、製品版には無くて驚きました。
本家のフォーラムにバグレポートがあり、開発者が「fix it as soon as possible」と書いてあったので、修正リリースの早期実現を期待しています。

 それにしても、pixelmatorは起動が速いので非常に嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿