2011年5月11日水曜日

mail.appを2カラムに

標準のメーラーmail.appは、いい感じだが、2カラムにして使いやすくしたい、と思っていた。(Lionからのmail5は、2カラムになって、とても見やすくなるのだが、開発版しか使えない。。)

で、widemailというプラグインがあったので導入してみた。
http://widemailplugin.com/

これはかなりいい感じ。
letterboxというものもあるが、どちらも同様で、いい感じです。

sparrowというアプリがapp storeに出ていて、これを愛用していたが、
日本語環境だと文字化けがあまりに頻繁に起きて、
いろいろな方から「読めません」と言われるので、
sparrowのインターフェイスが一番いいのだが、widemailでいくことにした。

それにしても、mail5の登場が待ち遠しい。
Lion、楽しみなり。

追伸:
http://idita.blog11.fc2.com/blog-entry-776.html
こちらの記事で、やっとwidemailの件名や送信者・日時などを二段表示する方法がわかりました。感謝。
項目名の上で右クリックをしてメニューを出し「widemail column」というものにチェックを入れるようにすると、表示されます。
後は適宜、ダブったものを抜くといいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿